民進党党首選に立候補した前原誠司元外相 自分をA級戦犯と思うなら出るな!迷惑だ!

 民進党前原誠司元外相は2日、党代表選の共同記者会見で、共産党などとの野党共闘路線について「リセットすべきだ」と述べた。
 「一番悪い例は(7月31日投開票の)東京都知事選だった。野党4党の共闘ありきで、政策は後回しにして有名人を出した。こういうやり方は国民をバカにしている」と岡田克也代表の路線を強く批判した。
 蓮舫代表代行は、先の参院選での選挙協力について「一定の評価はある」としながらも、党綱領が異なる他党と連立政権を目指す考えないことを改めて示した。
 玉木雄一郎国対副委員長は「基本的な考え方の違う政党とは一線を画すのが大原則だ」と強調した。
 
 
これ「【民進党代表選】前原誠司元外相「野党共闘ありきは国民をバカにしている」と題した産経新聞92 1433分の記事である。
 
 
 確かに政治屋の心としてはその通りであり正しいが理想を言える状況か?民主党政権崩壊のA級戦犯と認識してるなら猶更である。現状認識がズレている。こんなではいつまで経っても政権等とれやしない。何もわかっていない。民主党政権取ったのも小沢一郎のお蔭とさえ理解できず、崩壊の責を逆に小沢にスリ換えている。こんなのが党首に立候補?冗談じゃ無い。何なんだ言うだけ番長。現状を考えれば共産党の言い分の方が正しい。政治屋である自分らが作った小選挙区制度、野党共闘なくしてどうして政権取れるんだ。何が政策だ。そんな事より自民党を倒すのが先決だろう。お前らのような民進党なんぞ誰が支持する?今では野党の立場が共産党に移ってると言うのが解からないのか。今はとにかく共産党に土下座してもお願いしなければ勝てないだろう?そして今考えるのは最近になって憲法9条に反旗を翻したような、公明党を抱き込み、自民を倒す事考えな!
何で政権取られたか良く解かった。こんなのが政党の中枢に居た事の不思議さだ。
あなたこそ国民・選挙民をバカにしている。