新国立競技場の建設費の寄付だと?この競技場解体費用を元に戻してからモノを言え。困れば国民に相談か、このバカタレたちが

 2020年東京五輪パラリンピックのメーンスタジアムとなる新国立競技場の建設費に充てるため、発注元の日本スポーツ振興センター(JSC)は国民から寄付を募る方針を固めた。多く募金した人には、観客席に名前を彫り込むことも検討する。
 新国立競技場の建設費をめぐっては、政府の関係閣僚会議が昨年12月、1490億円の総工費で提示した大成建設などの案を採用。旧国立競技場の解体費なども含めた最大1581億円の費用のうち、国はすでに234億円をJSCに支出。東京都が395億円、スポーツ振興くじ(toto)の収益から820億円超を拠出するなど、大枠は固まっている。
 その中で、政府関係者は「国や都の費用負担で競技場が完成する枠組みを作った後なら、寄付を募ることも理解してもらえる」と指摘。「国民全体で競技場を建設したという意識も醸成したい」と語る。JSCは1月に大成建設などと設計業務委託契約を結んだ後、寄付を募り、国の支出返納などに充て国の財政負担を減らしたい考えだ。
 
 
これ『国民に寄付募集へ 建設費に充当 「10万円以上」の寄付者にはいすに名入れも』
産経新聞1月6日7:30の報道記事である。
 
 
 冗談じゃ無い。これだから役人と言うのは腐ってる。いつどこで我々国民が2020東京オリンピックをお願いした?全ての事の始まりはあの時の自分勝手知事石原慎太郎ではないか。彼に全て賄わせろ。その後のJSCの不手際でこうなったんだろ?事の決まる前に膨大なカネ掛けて旧国立競技場解体してしまったんだろう? この競技場の大規模修繕だって選択肢としてあった筈である。まずJSC自らで、この競技場解体費用を出してからモノを言え。困れば国民に相談かこのバカタレたちが。