参院で審議中の安全保障関連法案の採決が大詰めだ 憲法改正が容易でないからと解釈変更の法案とは姑息だ こんな法案廃止すべきだ

 参院平和安全法制特別委員会は14日、安倍晋三首相が出席して安全保障関連法案の集中審議を実施した。与党は今週中に成立を図る方針で、採決をめぐる大詰めの攻防が始まった。首相は特別委で「一日も早い平和安全法制の整備が不可欠だと確信している」と強調した。民主党など野党は成立断念を迫り、与党が強行すれば内閣不信任決議案を提出するなど徹底抗戦する構えだ。
 
 与党は16日に地方公聴会を実施した後、17日までに特別委で採決し、18日までに参院本会議で成立を目指す。法案は14日から衆院再可決により成立を図る「60日ルール」が適用可能になる。与党はこのルールを使わない方針。
 
 
これ『安保法案、週内採決で攻防大詰め 首相「一日も早く整備」』と題した東京新聞914 1216分の報道記事である。
 
 
 何の事無い安倍自民と公明は憲法改正すべきところ、容易でないと見るや米国との約束もあり、憲法の解釈で茶を濁そうとしてる。だから国民は反対するのだ。どうせそれだけの信念あるんだったら憲法9条を改正してみろ!残念ながら解釈変更の件を出してなければもしかすれば改正出来たかも知れないのに、馬鹿な男安倍晋三である。6割の国民を敵に回してしまった。この失敗はもう取り返しつかない。