今回の自民党役員交代・内閣改造で安倍・石破密約か?

 安倍晋三首相と石破茂地方創生担当相は5日、内閣府で、人口減少対策などに取り組む「まち・ひと・しごと創生本部事務局」の看板掛けにそろって臨んだ。
【石破氏、「首相」へ足踏み?】地元では期待と懸念
 首相は関係省庁から集められた約70人の職員に「出身省庁は忘れ、地域を一緒に作っていく仲間という思いで全力を尽くしてほしい」と訓示した。政府は近く同本部に有識者会議を設置する予定。増田寛也総務相コマツ坂根正弘相談役らがメンバーになる見通しだ。

これ「<創生本部事務局>安倍首相、石破担当相が看板掛け」と題した毎日新聞 9月5日(金)22時0分の配信記事である。

 私は石破幹事長が安保相固辞から一転地方創生相を受けるとの一報を聞き、尚且つニコニコ顔を見た時、あっ!これは何かあったな、しかも腰ぎんちゃくの菅官房とサシで話した時から、和議和解が出来たと感じた。それと、最近の安倍さんのテンション振りも気になって居た所であったから尚更である。これは私だけの勘だが、安倍さんに何かあり、それを餌に菅腰ぎんが取引を持ち込んだのではと思った。それが何だかはここでは申し上げられないが、ほぼ私が的中では無いのかと自負してる。
まっ!この後の自民の総裁選を見ればハッキリするだろう。いづれにしても安倍さんは追い込まれているのは事実と思われる。