学友再会旅行奮闘記

1日目----------- 2,042
2日目------------3,730
3日目------------7,806
4日目-----------10,929
5日目------------8,783
 
上記がこの旅行で私が歩いた1日の歩数である。

 普段家に居る時のリハビリやっても、250m/日位の距離歩数1,300~1,500歩からすれば、凄い数値である。
 ここまで歩けた事は格段の進歩と言って良いのである。がしかし、正直かなり疲れたと言って良い。妻はその都度「大丈夫?」と気遣ってくれたが、生来の負けず嫌いの私である。平気と言って、弱音一切吐かず、歩き通したのである。一番酷かったのは、1万歩歩いた時の、鎌倉見物の日だった。ふくらはぎがつって歩くのがやっとだった。本当に辛かった。観光タクシーの運転手さんが、何度も大丈夫ですかと言ってくれたが、元々鎌倉見物の神社仏閣めぐり、階段は当り前だったが正直堪えた。その日の夜は疲れ果て死んだように眠ったのは言うまでも無い。それだけその日は私にとっての荒行(笑い)当然に体は汗ビッショリ、その日の夜、ホテルでの手摺の無いユニットバスに1人で入れず、何十年ぶりの妻との一緒の介護風呂だった。(大笑い)

 ただ今回の旅行は、横浜・横須賀・鎌倉と海辺に沿っただけあって、大好きな新鮮魚介類と地酒を堪能したのは収穫であった。特に横須賀では、三崎漁港から上がったマグロや金目、それにしらすを沖漬けした沖漬けしらすにはただただ感激した。お陰で呑み過ぎ、喰い過ぎて体重が1kg増えてしまった事は通ってる療法士の先生には内緒である(笑い)

 いづれにしても、学友・旧友達と逢って杯をかわせられる事が出来る様になった自分に感謝・感激である。そして、この旅行期間中文句の1つも言わず、献身的に歩行の介護してくれた妻に感謝感謝である。ありがとう。
 
イメージ 1
ホテルからのみなとみらいの眺め(昼)
 
イメージ 2
ホテルからのみなとみらいの眺め(夜)
 
イメージ 3
横須賀でのしらすの沖漬
 
イメージ 4
横須賀での煮魚昼食
 
イメージ 5
横須賀でのお造り昼食
 
 
※自宅のPC故障してしまいました。更新遅くなってしまいました。
当分の間会社に出勤してからの更新になるのでこの時間帯になります。