笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之の第1子誕生ニュースのバカな記事を題材に記事にする私のバカらしさ

 19日に第1子となる男児が誕生したお笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之が20日、東京・有楽町のニッポン放送で「オールナイトニッポン」の放送前に取材に対応し、心境を語った。
 妻の青木裕子と長男の稜(りょう)くんが待つ病院から局にやってきた矢部は「4回くらいオムツを替えました。(汚物が)手についても汚なくないみたいな」と親バカ全開。「僕に似ていると思う。昔、キャバ嬢の方にほめられた僕の指に似ていたので。細くてほめられたんです。赤ちゃんのときの僕に似ていて、うちの母親も言ってました」と目尻を下げた。
 長男が誕生した19日は、午後1時からテレビ収録が入っていたため、妻が10時に分娩(ぶんべん)室に入ったという。「無理やり頑張ってくれて、僕が病院を出た100分後に生まれました。フジテレビにいたんですが、間に時間があったので、病院に行った」と経緯を説明。我が子を抱いた瞬間について「言葉では表せない。でも、オレの子なんだなと実感が沸いた」と振り返った。
 将来はスポーツ選手にしたいといい「生まれる前から(家には)小さめのサッカーボールが3つくらい転がってました」という。青木は「たくさん(子供が)ほしいと言っていた」と明かし、大家族計画も進行中だ。
 あとは独身貴族の相方、岡村隆史の結婚が気になるところ。ところが矢部は「心配というか、初めていいますけど、僕は見放しています。どうにかしようとは思っていない」と告白。「逆に相方には(長男を)会わせないでおこうかな、と。その方がおもろいかな、と。いろんな仕事仲間には会わせて、なにかと理由をつけて(岡村には)会わせない。何年も会わないで会ったとき、何か起こるんじゃないか、と」と壮大な計画を明かした。

これ『ナイナイ矢部 岡村には子供会わせない「4回くらいオムツを替えました」』と題したデイリースポーツ 3月20日(木)23時41分配信である。

 正直こんなバカらしい題材が記事になるのかと思ったその私も、その記事を読みそれをネタに記事にしているバカらしさだ。彼らを身近に感じる人だけの記事である筈なのだが、さすが暇なスポーツ紙である。私本当にこの記事を書いてて、本当にこれで良いのか。と思い、我国の将来を正直憂いた。本当に公共の電波を通じてこのような事を取材するのだろうか。こんな事勝手にすればよいのにと思うが、逆にこんな事言わずに見なければ良いのだが・・・・・・・・。我日本国本当に幸福な国である。(笑い)