公明党と手を組むなんて 維新よおまえもか!

 地域政党大阪維新の会」代表の橋下徹大阪市長と幹事長の松井一郎大阪府知事は7日、大阪市内で公明党副代表の白浜一良参院議員らと会談。国政新党を立ち上げる維新は、次期衆院選で公明が議席奪還を目指している大阪と兵庫の計6選挙区について、候補者を擁立しない選挙協力を行うことを了承した。
 さらに松井氏は会談終了後、記者団に対し、公明が候補を立てる北海道10区、東京12区、神奈川6区についても「わざわざ立てる必要はない」と明言。公明が擁立する全国9選挙区で選挙協力する方向となった。
 出席者によると、白浜氏は橋下、松井両氏に対し、6選挙区について「配慮をお願いします」と正式に協力を要請。両氏は「わかりました」と応じたという。
 また、公明側は大阪都構想の制度設計を行う法定協議会の設置に必要な府・市議会の議決での協調を約束。都構想の実現に協力していく姿勢を示した。
 公明は、前回衆院選で全敗した大阪の4選挙区と兵庫の2選挙区での奪還を最重要課題としている。ただ、「維新との協力が、自民、公明の関係にどのような影響が出るか不透明だ」(公明大阪府本部幹部)と懸念する声も出ている。
 一方、民主党松野頼久官房副長官らの「道州制型統治機構研究会」は7日、維新が9日に開く公開討論会に7国会議員が参加することを決めた。参加するのは、松野氏のほか、民主党石関貴史衆院議員、水戸将史参院議員、自民党松浪健太衆院議員、みんなの党小熊慎司上野宏史桜内文城の各参院議員。松田直久・前津市長も参加する。
 
 
産経の報道だ。
 
 
 
 これは数あわせで天下を取ると言う意味に於いては野合では無いのかもしれないが、これではますますもって、期待は出来ないと私は思う。最近の維新はどうもおかしい。捏造されたようなマスコミのデータを鵜呑みにし、さも政権に手が届く位置まで来て、既成政党の、特に自民党と同じような、公明党と手を組む手法は、少なくとも国民には理解をされない。何故自民党が堕落したのか。それは何の事はない、創価学会員以外の誰もが思っている。その公明党と手を組んだからである。こんな憲法違反のカルト集団と組めばどうなるか、自民党を見れば良く解かる事を何故維新はするのか。それは確かに民主主義国家においては数の世界だとも解かっている。現実はそうだとも解かっている。が日本と世界の争覇を夢見る創価学会には手を貸してはならないのであるし、手を借りてもならないのである。今も着々と法曹界に進出し、その機構を蝕んでいる創価学会に手を貸してはならないのである。彼らは人畜に寄生して吸血するダニと同じである。気を付けなくてはいけないのである。かえってこの党の宗教政党を糾弾し、逆に宗教法人に課税をしなければならないのである。だからこそ、公明党は池田教祖とそれを死守するために、立党以来参議院の法務委員会の委員長を他党に譲って居なく与党であり続けねばならないのである。こんな政党と組むと言う事は、最初から前記の事に妥協すると言う事にもなる。だとすれば全く新鮮な何のしがらみの無い真っ白な政党では無いと言う事になる事を忘れてはならないのである。
 
 私はもし維新がこのような公明党と組むならば、絶対に支持はしたくない。
 
 また既成政党の壁を打破するために橋下さんは、いみじくも発言した「永田町と、霞ヶ関にお願いするには嫌気が差した」この言葉をもう一度読み返して行動してもらいたいと私は願っている。