維新 東国原前宮崎県知事と中田前横浜市長の擁立に反対

 次期衆院選に向け、地域政党大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)が、9月に結成を目指す新党の「目玉候補」として東国原英夫・前宮崎県知事と中田宏・前横浜市長を擁立する方向で検討に入ったことが、28日分かった。
 両氏には、衆院選公約となる「維新八策」に関し9月から開く公開討論会への出席を呼びかけており、政策の一致を確認した上で調整を本格化させるとみられる。
 橋下代表は公開討論会について、維新八策への賛否を問う場にすることを表明しており、事実上、新党合流の選考の機会になる。
 維新は、国会議員5人以上という政党要件を満たすため、現職国会議員に参加を呼びかける方針だ。維新幹部は読売新聞の取材に対し、東国原、中田両氏にも出席を要請していることを明らかにした。
 
 
これ読売の報道である。
 
 

 この報道を見て私は正直ガッカリした。どうも最近の維新チョっとおかしい。当初の橋下大阪府知事時代の維新では無くなって来たのではと思う。役人・公務員と戦う橋下維新では無くなって来たのではと思う。余りにもマスコミにチヤホヤされ流石の橋下徹もいい気になってしまったのか。東国原前宮崎県知事と中田前横浜市長は、共に地方自治で言えば国政に色気を出して、地方を投げ出したイメージと地方自治で失敗して逃げ出したイメージが取れない、言わば車で言う中古車ではないか。政治的には無垢のイメージには合わず、新しい地方からのマグマにふさわしく無いと私は思うし、新鮮な橋下徹のイメージにはそぐわないと私は思ってる。折角の既成政党の失点をカバー出来るチャンスをみすみす見逃してると思えてならないのである。本当に残念である。これからとと言う時に本当に残念だと思っているのは私だけであろうか。
 
 そして昨日は今度自民党中川秀直元幹事長に対してもモーションをかけていた事も報道されたが、ここまで来ると、橋下さん何かおかしいと思う。何故素人集団では駄目なのか。それを国民は望んでいるのだ。既成政党に飽きたからの維新である事に解からないのか。このままこのような事を続ければ、確実に支持が減るであろう。それも解からない橋下さんなのか。