さすが仙谷氏読みが深い?

 民主党仙谷由人政調会長代行は20日、長野県軽井沢町で講演し、内閣不信任決議案採決で新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表と自民党が連携する可能性について「自民党衆院解散に追い込まないと執行部が持たない。8月になれば、小沢氏と組むなど手段を選ばずにやる勢いが相当出てくる」と指摘した。
 
 
これ例によって産経の報道である。

 
 人間こういう場合、何が考えらるかと言うと、色々な策略をもって行う者ほど、相手との腹の探り合いである。何が言いたいかと言うと、つまり自分がやるか、やってるからここそ解かるのである。この仙谷さん色んな策略やりすぎて、どれがどれだか解からなくなっているんじゃあないかと私は思う。だだ1つ自分が相手の気持ちになって考えればこのようにやるとの結論だろう。しかし、ここまで考えればもう妄想以上である。何故なら、何故小沢さんが自民党を出たのかの意味が理解して無いからだろう。それを考えれば小沢さん絶対いや99.99%自民党と組む事は無いと私は断定する。仙谷さん見たいな汚い人間であれば組むだろうが、悪いが小沢さんは絶対無い。しかし、軽い男である。