ここ数年来米大リーグの日本人選手の活躍で日本のプロ野球を忘れてしまった!
以前より日本プロ野球のナイター中継を視るのが楽しみな人間だったが、ここ最近の米大リーグの日本人選手の活躍のお陰で今はたまに日本のプロ野球の状況を見ても各チームの選手さえ解からなくなってしまった。昔のON(王や長嶋)選手の活躍で一喜一憂してたのがまるで遠い昔になってしまった。不思議な事である。最もメディアやSNSの発達で、いつでもどこでもリアルタイムで状況や結果を知れるからであろう。何か胸躍る気持ちが萎えてしまったのは事実であるし、野球だけで無く、他のスポーツ全般の状況もリアルに知れるようになった事も原因みたいである。何か時代の変遷を感じる。