政治に興味を持って60年、当時の首相は佐藤栄作首相だった。以来数々の首相等何人も見て来た。当時の佐藤栄作首相はかの沖縄返還事業を成し遂げた政治家であり、後の首相の田中角栄首相は日中国交化を成し遂げた政治家であった。野党に振り向けば、政権党自民党と対峙してそれなりの成果を出し、政権党自民党の暴走を抑止した名委員長の名が挙がる。東北生まれのズーズー弁委員長佐々木更三さん、勝間田誠一さん成田知己さんそして戦後唯一首相も成した村山富市社会党委員長とそうそうたる政治家が居て戦後政治を安泰に成したと思う。それに比べ現野党社会党の流れをくむ社会民主党党首福島瑞穂氏は野党党首として何をした! いたづらに参議院議員の安泰な比例区に居座り、何もせずあの社会党の遺産を食い潰しただけではないか。こんな野党党首戦後政治を見回しても一人としていない。しかも現在それを認識してても厚顔よろしく厳然と居座るところを見ると歴代の社会・社民党党首として恥ずかしさを感じているのか? こんな政治家いやこんな政治屋どこにもいない! 政治家失格であり即辞職せよ!!