斎藤元彦兵庫県知事は見た事無い位の強い男だ!

 先日からこの知事のパワハラ騒動をメディアやyou-tube等で見るに何て強い男であろうと驚いている。普通ここまで叩かれ報道されると、滅入って意気消沈するものだが、この男は平然としていて、辞任等どこ吹く風の如く「県政を職員と共に進める」と壊れたテープレコーダーの如く発信しているのは見事なものである。

 企業経営者から見れば、部下として雇用する人間性から見れば、これ程仕事を任せるに足る人間は居ないと思う。それほど部下として有能な人間であろうと思う。良し悪し別に欲しい人材でもある。だがこの男有能さ故、見通しを誤っているとも思う。何故なら部下の自殺を見ても平然として何の感情も見せず、その内噂も75日でいづれ・・・・と踏んでやり過ごそうとしてる事である。恐らく県政の職員や部下たちを人間とは思っていず、職務上の歯車としか思ってない優秀な官僚気質そのものであり、冷たい人間なのであろう。こう言う輩はホンの少しつまずけば取り返しがつかなくなり自信喪失の憂き目を見、ホームレスの予備軍となるは必定だろう。可哀そうな性格の人間だ。また余談ながらこの騒動に於いて泣きながら副知事が「知事を支える事が出来なかった」と言ってるのを聞くと、異常なガバナンスの県政だと思った。じゃあ自殺した部長は何だったのだろうか? 同僚にも悲しんでもらえない自死部長悲し過ぎる。