この世の中で一番嫌いなものはフジテレビと長谷川豊だ!

 何故今頃こんなテーマで記事を書くのかと言えば、毎日お世話になってるテレビでアホらしいくらい芸能一本やりのくだらないバラエティ番組しか流さないテレビ局なのと、そこ出身の異常な元アナウンサーだからと言えようか。バラエティばかりで芸人の失業対策テレビ局と化したフジテレビにはコメントさえ拒否したいテレビ局だ。またそこの出身アナで異常な考えの主とも言える長谷川豊、顔を見るのも嫌である。

 特に最近あった例の「スシローの醤油ボトルや湯呑なめ事件」に対する長谷川豊の「めんどくさい世の中だなー 相手、子供だろ」発言を聞くにつけコイツは尋常な頭脳ではない!

 今回のスシローの一件は“回転寿司”という、客の誰もが商品に触れられるなか、モラルにより成り立っているビジネスモデル自体を見直す議論まで巻き起こしてしまっている現状を見るにつけ、この男の頭の中は少なくとも異常人格ともいえる。日本の国は世界で例を見ないくらいの互助の精神国である。それさえも踏みにじる発言と言え、この男の現在の肩書は何というジャンルに属するのだろうか。とにかくまともな考えと言うのが無いみたいだからジャーナリストとは言えず、しいて言えば何でも屋だろうが、マスコミは相手にしないだろう。

 拙ブログで約8年位前の2015/02/16にこの男の辛口記事をアップしてるので見て頂ければ幸いである。https://reikun11.hateblo.jp/entry/26945528