自民党の薗浦健太郎衆院議員今日にも議員辞職みたいだが国会議員も程度が落ちたものだ!

 

 自民党薗浦健太郎衆院議員が先日発覚の政治資金規正法違反で逃げ切れないと判断したのだろう、議員辞職だ。遅きに失したと言うべきだろう。このような国会議員の不祥事が起こるためにいつも思うのは国会議員としての矜持が無いのかと言う事である。4千万円と言う政治資金の入りを少なくしたと言う事は、国民の確定申告時の売り上げ除外と同じく、一番卑劣な行為と言えるし、しかも国民の代議員である国会議員と言う肩書でした事である。これは国民として一番やってはいけない事をやったと言え、米倉涼子主演の国税査察官なさけの女の松平松子の「脱税者は日本の道路を歩くな!」である。