好きで良く歌謡番組見るが、いつも出てる演歌4人組純烈がもっと歌が上手かったら良かったのに!

 

 

 この4人組いつもテレビに出てるが、残念なのは歌が下手ではないがそれほど歌が上手い程ではないことである。

 下手ではないのだが、ポップスと違い、演歌を歌う歌い手としてはそんなに歌が上手くないのが欠点である。とにかく演歌の歌い手と言うのは、昔からこぶしが効く上手さにある筈である。そう言う意味においては演歌歌手としては?が付く。大体演歌をグループが歌う事自体おかしいと言わねばならないと私的には思ってる。何故なら歌い手は演歌には若い者は似合わないからである。しかもグループには絶対と言って良く演歌は考えられない。それを破ったのはこの純烈であったが、如何せん下手じゃないが演歌特有の節回しが出来ないグループと言えるからである。グループには演歌はタブーである。