立憲民主党が安倍元総理の国葬の欠席に「のちのち長く反省することになる」との批判にはこんな人間が公党の幹事長だったなんて恥ずかしい!

立憲民主党の執行部が安倍元総理の国葬を欠席することについて、自民党の二階元幹事長は「のちのち長く反省することになる」と批判しました。

 

自民党 二階俊博元幹事長

 

「欠席する人は、のちのち長く反省するだろうから、まあいいんじゃないですか。欠席して存在感を示そうと思うんだけど、世の中に『あんまり賢くないなあ』ということを印象付けるだけですよ。選挙で取り戻すの大変だぞ」

 

二階氏はTBSのCS番組「国会トークフロントライン」の収録でこのように話し、安倍元総理の国葬への欠席を決めた立憲民主党の執行部を批判しました。

 

そのうえで、「黙って手を合わせて見送ってあげたらいい」「国葬がどうだこうだなんて、こんな時に議論すべきではない」と主張し、「国葬をやり終わったら、反対する人たちも必ず『良かったな』と思うはず」と話しました。

 

 

これ『二階元幹事長「国葬欠席 長く反省することになる」立憲執行部を批判』と題したTBS NEWS DIG 2022/9/16 14:00頃のニュースである。

 

 

自分の思った通りに出来ないからと言って公党を批判するこんな古狸を国政に送り込んでる和歌山県民の意識を疑う。

こんな人間余りにくだらなく詳細な意味さえ説明したくない!