衆議院予算委員会で岸田総理をののしったれいわ新選組の大石晃子議員 所詮国会議員たる資質の欠如だ!

衆議院予算委員会の集中審議で野党議員が岸田総理を「鬼」「財務省の犬」などとののしり、委員長に注意される場面がありました。れいわ新選組 大石晃子議員

「もう一度言わせていただきます。この鬼。もう一つ名前を差し上げます。資本家の犬、財務省の犬」

衆議院予算委員会で「消費税の減税は考えていない」と答弁した岸田総理に対し、れいわ新選組の議員が「この鬼」「財務省の犬」などとののしる場面がありました。

岸田総理へ改めて質問することなく、自身の持ち時間を終了し、根本予算委員長から「用語の使い方には十分お気を付けください」と注意を受けました。

 

 

これ『「この鬼」「財務省の犬」岸田総理を野党議員がののしり 委員長が注意』と題したTBS NEWS DIG 2022/06/01 19:05の記事である。

 

 

この人最初に見たの確か2008年時に橋下徹さんが大阪府知事になった時の朝会で「サービス残業云々」で文句言った作業服姿の大阪府職員時代のyoutube動画(今は削除されてる)で見たの初めてだった。その時の印象は随分と勝手な言い分と思う女性職員と思えた。何故なら大阪府職員は皆サービス残業してると言っていながら自分は一切やっていないとの主張に違和感を感じたからであるし、唯のクレーマーでしか無いと思ったからである。やはり党首の山本太郎とソックリである。