俳優・渡辺裕之さんの自死 4日の報道からまだ続いている 悲しいけれどもう良いではないか!

 歌手のMISIAが6日、ニッポン放送「MISIAのオールナイトニッポンGOLD」に出演。3日に急死した俳優・渡辺裕之さんを涙で追悼した。渡辺さんは、昨年の日本テレビ系「24時間テレビ」でMISIAが歌ったチャリティーソング「歌を歌おう」でドラムを担当。公私にわたり数年間の交流があったという。

 

 渡辺さんの次女でボーカリストの渡辺磨裕美は、MISIAのバンドでコーラスを担当。4月30日、5月1日、3日、4日に山梨・河口湖ステラシアターで開催したライブ「MISIA CANDLE NIGHT」にも参加していた。

 

 番組冒頭、「今日は最初にお話ししたいことがあります。5月3日、俳優の渡辺裕之さんがお亡くなりになられました。心よりお悔やみを申し上げます。渡辺さんとは数年前に初めてお会いしたんですけれども、お食事をご一緒したこともありますし、音楽が大好きな方で、ライブにもよく来ていただいていて」と公私ともに数年来の交流があったことを震える声で説明。

 

 「お亡くなりになられた5月3日は、ライブ中ということで。磨裕美ちゃんにも、私たちにも、渡辺裕之さんがお亡くなりになったということは…(涙声)、知らされていなくて…(涙)、ライブが終わってから知ることとなりました…」とライブ中だったため、娘にも父の死が伝えられていなかったことを明かし、「ちょっとしばらく理解ができないというか…、信じられない気持ちだったんですけれども、ご家族のことを思うと、胸が苦しいです」と嗚咽しながら言葉をつむいだ。

 

 そして「会えていないけど、磨裕美ちゃんを、今すぐね、抱きしめにいきたい…」と涙で声を震わせた。

 

 10分近くに及んだ追悼の思い。「渡辺裕之さんのやすらかな眠りを心からお祈りしております。いつも優しく声をかけてくださり、気に掛けてくださり、一緒の時間を過ごしてくださり、ありがとうございました」と話し、「悲しみの中にいる人とも、みんなと力をあわせて、歌を奏でて…、前に向けて進んでいけたらと思います。あなたに届くように歌っていこうと思います」と、磨裕美もコーラスで参加した「歌を歌おう」の24時間テレビバージョンを流し、追悼した。

 

 渡辺さんの「縊死(いし)」が公表されたのは5日だった。

 

 

これ「渡辺裕之さん急死 歌手の次女にも知らせず公演 MISIAが涙で明かす」と題したデイリースポーツ 2022/05/07 19:54の記事である。

 

 

本人の家族や関係者は本当に悲しいだろうけど、もう良いではないか。マスコミもかなり記事の枯渇が続いているからなのか、未だその報道が続いている。私みたいに芸能人には余り興味のない人間にしてみれば未だ報道しているのかと思いウンザリする。そんな事言ってはいけない事は重々承知しているが、人間の死その報道も1週間も必要なのかと思ってしまう。当事者やその交友者ならいざ知らず、それにも当てはまらない人間にとってみれば、もう良いではとウンザリしてしまう。とにかく民放のワイドショー等はかっこうのネタと言える。私みたいに芸能人の離れたくっついたのゴシップネタ等アホらしく見向きもしない者にとっては甚だ迷惑以外の何物でもない。せめて3日が限度だと思う。いい加減にと思う。特に私的に大嫌いなフジテレビ等は芸能人と聞けばハチノスがつっついた状況になるのだろう。アホらしい限りである。