NHK朝ドラ「ちむどんどん」を視て沖縄を再認識?!

 拙ブログの二日前の13日『今度のNHK朝ドラ「ちむどんどん」やはり南国の物語だ!』と言うタイトルで発信したが、本当は嫌いだった沖縄。

 今朝そのドラマの主人公の父親役の大森南朋さんがあさイチでゲストに出ていたし、今週からだが欠かさず視てたので、ドラマの裏話等聞いて彼や母親役の仲間さんや役の上での子供たちの様子を見聞きして、嫌いだった沖縄を再認識した。

 旅行で数度訪れた事がある沖縄。日本酒党だった私は、あの焼酎に近い泡盛やうどんと思う沖縄そば、それに13日書いた『今度のNHK朝ドラ「ちむどんどん」やはり南国の物語だ!』の通りどうも私にとって沖縄は悪い印象だった。だが僅か数日しか視てないドラマだが、ドラマの地元出身の仲間由紀恵さんの堂に入った沖縄のおばさんそのものにも見惚れ、今では以前の沖縄ではなくなった。最終回まで視てもう一度このブログで発信したい。