自民党の世耕弘成参院幹事長困窮世帯を対象に1人10万円を給付の提言にバカな公明党と同じ事考えるなんて何と脳の無い事か? もっと根本的政策考えれないのか?

 自民党世耕弘成参院幹事長は8日の記者会見で、政府が月末までに策定する物価高騰などに対応する緊急対策に、困窮世帯を対象に1人10万円を給付する方針を盛り込むよう主張した。参院自民党として現金給付を含む「緊急提言」を取りまとめ、党経済成長戦略本部に申し入れたとしている。

 

 給付対象は子育て家庭などが念頭にあり、世耕氏は「困窮世帯などを支援しているNPOからヒアリングを行ってきたが、もう一度10万円支給が必要だという痛切な声を聞いた」と説明した。【東久保逸夫】

 

 

これ『世耕氏「困窮世帯に10万円給付を」 参院自民、緊急対策で提言』と題した毎日新聞 2022/04/08 20:12の配信記事である。

 

 

最近の国会議員ってかなり程度が低いと感じてる。

いくら自分の金でないからと言っても、国会議員って言えば我々を代表する代議員だろう?

国民の暮らしを守るべき公僕だろう?

それが脳もなく国民に金をばらまけば済むと言うのか?

いくら国に金があるからと言って、いづれそれはボディブローのように我が国の今後の世代にツケが回るのだ。それを解ってて言って居るのか? 我々国民は、貧しく無知な創価学会の婦人部とは違うんだ。安易に子や孫に迷惑をかける訳に行かないのだ! 苦しい時には今耐える事も必要なのである。

そして未来に夢を持った政策を考えねばいけないのである。金で国民の頬をひっぱたいてはいけないのである。