長嶋茂雄さんを「名画の様だ」と言った清原和博選手は流石に良く見てる!

スポーツはそんなに出来る方ではないが視るのは好きだ!

良くyoutubeで野球関係動画を見てるが、好きなのはデーブ大久保チャンネルで当時の選手の気質や当時の野球の裏事情等見聞き出来るのでデーブ大久保チャンネルのファンでもある。特にそのチャンネルでは、広澤克実さんや愛甲猛さんとの会談等は腹を抱えて笑う程面白いから何度も見てる。その中で広澤克実さんとの最後の会談で語られてた事で往年のレジェンド長嶋茂雄さんの事が語られてた事が印象に残ってる。地方に行ってた時に、地方の名士に「長嶋さんはどう言う人ですか?」と聞かれた当時の清原和博選手がその回答が長嶋茂雄さんは「名画の様な人だ」と言ったと聞いて、最初何を言ってるのかと不思議がってた広澤克実さんが成る程と唸ったそうだ。それを紐解けば、「名画」とは飾ってる時に近くで見れば絵なんてひび割れしてとてもじゃないが話に聞くほど綺麗には見えないが、遠くから眺めれば、流石名画にふさわしく見えるのだと言う事を例えたらしい。以前拙ブログで「長嶋茂雄さんは笑いのネタにされてる人?」と言うタイトルで記事にしたことがあるが、ドンピシャと言う感じである。(https://reikun11.hateblo.jp/entry/2022/01/06/085530

しかしここまで見てる清原さんって何だかんだ言ってもかなり頭が良く機転も効き尋常な人だと見直した。良く見てるなと感じた。