「桜を見る会」800万円負担問題で安倍前首相「捜査には全面的に協力していく」としたが良く言うよ!

安倍晋三前首相は24日午後1時半ごろ国会内で、「桜を見る会」の前夜祭をめぐり800万円以上の費用を安倍氏側が負担としたとされる問題について記者団の取材に応じた。

 

安倍前首相は「今回、告発を受けて捜査がされていると承知している」としたうえで、「(安倍)事務所としては全面的に協力をしていくということだ。それ以上のことはまだ今の段階で答えることは出来ない」と述べた。

 

さらに記者団が「国会での説明と食い違い、説明責任を果たされていないと思うが」と問うと安倍氏は「説明責任を果たしていないということではなく、私はもう国会で答弁させていただいているが、いま改めて告発を受けて、事務所として全面的にご協力させていただいてるということだ。今まだ途中の経過ですから、今の段階で話をさせていただくことは差し控えさせていただきたい」と述べた。

 

 

これ『【速報】「桜を見る会」800万円負担問題で安倍前首相「捜査には全面的に協力していく」』と題したFNNプライムオンライン2020年11月24日 火曜 午後1:3のニュースである。

 

 

この問題は日本と言う民主主義国家の根本問題である。決して見過ごす事の出来ない基本問題である。何の事無く安倍前首相側が正直にかかった明細書を出せば済む問題なのに、それをしない安倍前首相、何のこと無い出せば違反と言う事が解って居るからだ!法の趣旨「疑わしきは罰せず」を逆手に取った厚顔仕打ちだ! こんなの政治の世界から抹殺すべき事だ!