岸田首相の「北方領土問題、先送りしない」とした決意本当に信用してよいのか?

 岸田文雄首相は1日、北方領土の返還を求める北海道の1市4町の首長らと首相官邸で面会した。首相は「決して次世代に先送りをしてはならないとの思いで取り組む」と述べ、領土問題解決や日露平和条約の締結を目指す考えを示した。

 根室市の石垣雅敏市長は、北海道沿岸で赤潮被害が出ていることを踏まえ「北方四島との(日露の)共同経済活動をもとに、共同調査を進めることが双方の生活の場の海を守ることにつながる」などと要望した。首相は「具体的な問題も話し合いの土台に載せ、(共同経済活動を)前に進めることが大切だ」と応じた。【藤渕志保】

 

 

これ『岸田首相「北方領土問題、先送りしない」 北海道の首長らと面会』と題した毎日新聞 2021/12/02 04:20の配信記事である。

 

 

あの嘘つき安倍が長期の政権でもやらなかった、いややろうとしなかった懸案事項だ!

普段より美辞麗句を並べて実行力のない岸田首相だ果たして出来るかな?

私的には信用してないが、お手並み拝見としようか。本当にこんなに断言して良いの。(笑い)