疑惑のデパート甘利明と言う人物を平気で自民党の幹事長に起用した岸田文雄と言う男は大物?小物?

自民党甘利明・幹事長は10月31日、テレビ東京の開票速報番組「TXN衆院選SP 池上彰の総選挙ライブ」でジャーナリストの池上彰氏のインタビューに答え、自身が神奈川13区で苦戦していることについて「全国から落選運動を強烈にやられ、誤解が広がった」などと釈明した。

 

番組の中継インタビューに登場した甘利氏に、池上氏が苦戦についての受け止めを聞くと、「正直、ここまで苦戦するとは思っていませんでした」と話した。

 

理由について、野党共闘の統一候補との一騎討ちになったことなどに加え「私の選挙区はですね、もう全国から落選運動というのが強烈にやられましてですね、それで非常にその誤解を拡大するような喧伝が行われたということで非常に苦しくなった」と見解を述べた。

 

池上氏が「落選運動自体は認められているのでは」と切り返すと「うーん。党の法曹団からもこれは極めて問題があるという話が出ています」と応じた。

 

 

これ『甘利明氏「全国から落選運動を強烈にやられた」小選挙区での苦戦を釈明【衆院選2021】』と題したハフポスト日本版2021年10月31日 21時57分の記事である。

 

 

しかし、岸田文雄と言う人物は大物なのかはたまた小物なのか?

私的に見ればトッポイ小物バカと言える。

例えで良く解る! あの嘘つき安倍晋三にしてやられた広島での1億5千万円事件である。

自分の庭に土足で踏み込まれ荒らされたと言うに、怒りもせず鷹揚に笑っていられる鷹揚なお方だからだ。人間が大きいのかそれともバカなのか両極端の得体の知れない高貴なお方だ!

我々俗物人間と違い、人間がデキていらっしゃる(笑い)。とても俗物人間にはマネの出来ないお方だ!

恐らくこの方、頬をひっぱたかれても笑っていられる方だろう。スバラシイお方である。