体操男子団体総合金成らず!残念だったが良く頑張った!銀おめでとう!!

 

正にハラハラドキドキの連続だった!

最後までロシアは強かった。

最後の鉄棒で、中国を逆転し、後数点で金だったが、ロシアオリンピック委員会ROC)の安定性に完敗だった。

それにしてもロシアが国名の名乗りを許されず、暫時国名ロシアオリンピック委員会とされてたのには違和感を持ってたが、良く調べて見れば以前にドーピング問題で引っかかったのが原因で、2022年までロシアとの表記を許されず暫時国名ロシアオリンピック委員会とされた由。なので選手たちは国の代表と言う訳ではなく、あくまでも個人での出場だった。そのためのロシアオリンピック委員会ROC)と言う事らしい。東京オリンピック唯一の悲しい出来事だった。