久しぶりに見た日曜討論での自民稲田朋美政調会長 この人は政治に向いていない!

日曜討論はNHKのHPより抜粋すれば下記のようになる。

 

日曜討論与野党論戦 新型コロナ感染再拡大 対策は」

2020年8月9日(日)  9時00分~10時00分  の放送内容

 

新型コロナ感染再拡大への対策を与野党に問う。帰省や旅行など「人の移動」はどうすべきか?飲食店への休業要請などをめぐり特措法改正の是非は?与野党の幹部が激突。

 

出演者

自民党政務調査会長 稲田朋美立憲民主党幹事長参議院議員福山哲郎,国民民主党政務調査会長泉健太公明党幹事長斉藤鉄夫,日本維新の会幹事長馬場伸幸日本共産党書記局長小池晃

司会NHK伊藤雅之,中川緑となっている。

 

 

この稲田さん弁護士だから頭は良いのだろうが、差し詰め人間的には冷たいように感じる。話す言葉は事務的で淡々としてて人間的情の薄さを感じる。だからではないだろうが、隣の与党の公明党の斉藤鉄夫さんが必死に稲田さんをフォローしてるように感じた。私は憲法違反の党公明党は大嫌いだが、この斉藤鉄夫さんだけは好きな方だ。この討論を聞いていて、稲田さんには政治家としての資質が感じられなかったと同時に、もし私的な訴訟ががあったとしても弁護を絶対に頼みたくない種類の人間だ!