安倍晋三首相今度またロシアに行くらしいが何しに行くの? また日本円供与か?

 安倍晋三首相は、ロシア・モスクワで5月9日に開かれる対ドイツ戦勝75年式典に出席するため、ロシアを訪問する方針を固めた。8日か10日にプーチン大統領との会談を調整している。政府関係者が7日、明らかにした。両首脳による会談は昨年9月以来、約8カ月ぶりとなる。首相は停滞する北方領土交渉の打開を図りたい考えだ。
 首相は大きな権力を持つプーチン氏と直接交渉を重ね、決断を引き出す戦略を描く。プーチン氏が国威発揚の場として重視する式典に参加することで、首脳間の信頼関係を深められるとの狙いがある。
 政府関係者は「首脳間対話を進める良い機会。断る選択肢はない」と述べた。


これ「首相が5月訪ロ、戦勝式典出席へ プーチン大統領との会談調整」と題した共同通信2020/02/07 19:22の配信記事である。


7年もの間政権を取っていて「外交の安倍」等と自賛していながら、何十回と外遊しながら何の成果もあげれずに日本円だけの供与をバラまいて来た首相である。何を今更今度何しにロシアに行くの?
数年前の政権交代時に流行った「マニフェスト」ではないが、安倍さん何と言ってた?
北朝鮮拉致問題」「北方領土返還」は自分の手で解決と言っていながら、こんなに長い間やっててそれに何一つ手を付けてないで、良く今言えるもんである。私的には恥ずかしくて口には出せないが、この安倍さんは元々そんな事はお構いなしの性格みたいだ! もっとも現在までの行動を見れば頷ける。