JNNの世論調査で安倍内閣の支持率が5割きったがそれは当たり前だ! 嘘つき内閣がそんなに高い訳が無い!むしろ高いくらいだ!

 最新のJNNの世論調査で、安倍内閣の支持率が前の月と比べて5.2ポイント下落し、49.1%と5割を割り込んだことがわかりました。

 安倍内閣を支持できるという人は先月の調査結果より5.2ポイント減って、49.1%でした。一方、支持できないという人は5.3ポイント増加し、47.7%でした。これは、現在の調査方法を導入した去年10月以降、最低の支持率で、5割を割り込んだのも初めてです。

 総理主催の「桜を見る会」に安倍総理の地元の支援者らが数多く招かれていたことについて聞いたところ、「問題だと思う」が67%で、「思わない」の25%を上回りました。また、安倍総理による一連の説明についても「納得していない」が72%に上り、「納得している」の15%を大きく上回りました。

 「桜を見る会」は来年の開催を中止することが決まっていますが、このまま「廃止すべき」が58%、「続けるべき」は23%でした。

 次の自民党総裁にふさわしい人物について聞いたところ、石破元幹事長が24%と、3か月連続でトップに立ちました。小泉環境大臣が19%で続き、前回2位の安倍総理は12%で、3位へと転落しています。

 日韓関係について聞きました。日韓が軍事機密を共有するための仕組み=GSOMIAの失効が回避されたことについては、「支持する」が40%、「支持しない」が35%でした。一方、両国の関係改善に向けた今後の対応について聞いたところ、日本が「譲歩するくらいなら関係改善を急ぐ必要はない」が67%と、「関係改善のためには譲歩もやむをえない」の18%を上回りました。

 緊迫する中東情勢をめぐって、政府はホルムズ海峡の周辺に海上自衛隊の艦船などを独自に派遣する方針を固めていますが、派遣に「賛成」が37%、「反対」は43%でした。(09日01:41)
最終更新:12/9(月) 8:44


これ「JNN世論調査安倍内閣支持率 5割を下回る」と題したTBS NEWS 12/9(月) 5:57の配信記事だ!


これは当然だ! 平気で嘘つく内閣が信頼される訳が無い! むしろ高いのが不思議なくらいだ!