日本国宰相選びは国民でなく民主党だ!

 暴論と思われようが現在の議院内閣制においては、日本国宰相選びは国民ではなく民主党員である。これが現実論である。
 最近の大マスコミの世論調査には余りあるものがある。大マスコミは何か勘違いをしてるのではないか。確かに日本国の宰相選びである、当然国民皆参加すべきではある。がしかし、現在の議院内閣制においては、民主党が政権党であるからして当然民主党党首が日本国宰相になるのである。このルールを大マスコミ自身が破ってるのではないか。世論調査において調査の対象は当然民主党員である筈なのに、一般の国民の調査に基づくのは、党首選に小沢氏が立候補した時の資格云々に踏み込んだ記事と矛盾してるのではないのか。こんなアホらしいマスコミの記者達の顔が見たいものである。
 最近ネットで産経ニュースを良く見るが、今朝の配信で米紙ウォールストリート・ジャーナルと米紙ワシントン・ポスト日本民主党首選に触れていたが、自らの記事との併合性を検証しないのであろうか。米紙ウォールストリート・ジャーナルは、民主党代表選を菅直人首相と争う小沢一郎前幹事長に関する長文の記事を1面などに掲載。「首相の座に向けて有望な戦いを続けている」と分析した。とあった。こう言う場合のみそのままの真実の記事を載せるのだろうか。私には解らない。
 いづれにしても日本の大マスコミの世論調査は間違っているが、民主党員をも誘導してる大罪人と私は思っている。