参議院選国民皆しらけ

  24日参議院選が公示された。
 この選挙国民はどう見てる?。私はあまりにもうそつきの現各政党と国会議員にしらけていると見たがどうだろうか。
 恐らくこのままいけば、政治(政治家)不信は頂点に達するだろう。思うに今回の参議院選かなりの棄権者が出るのではないだろうか。それほどまでに国民は政治・政治家に不信どころかあきれ果てているのが現状である。朝令暮改もいいとこ、これでは詐欺と言ってもおかしくない。
 今後、国民はどんな政党が政権を取っても、信用はしないであろう。怖いのは国民が一切政治に参加しなくなり、税金を納めなくなる事である。そうなれば、ギリシャなんて言ってられなくなり、即日本国は破綻であり、国家公務員は路頭に迷う。そうならないように、今から公務員改革をしておかないと困るであろう事を政治家・官僚・公務員は自覚すべきである。