小沢疑惑と建設業者の裏金(その2)

 昨日裏金を渡さないのは以下の理由

1. 不況で会社の業績が悪い。
2. 渡さなくても裏金だから誰も表立って強く言えないしわからない。
3. 渡したと言う秘書には悪いが、秘書も裏金だから貰ったと言えない。
4. 以上要するに藪の中です。

と書いたが、そんな事したら悪いのはお前だろうと皆さん言われるでしょうね。

 我々下請け業者は、常に下請けしてて元受建設業者にピンハネされています。だからその元受建設業者に義理立てする必要はありません。がしかし、我々下請け業者を一人前の人間と見てくれる、一人前の業者と見てくれる元受建設業者だったら、我々下請け業者はとことんその元受建設業者のために働きます。つまりは、元受建設業者の下請け業者への扱いですべてが決まるんです。自分だけしか考えない国会議員の先生、自分だけしか考えない元受建設業者(大体はゼネコン)は、下手すりゃ、そう言う業者から内部告発を受けます。それが現実です。