えっ!自民党が党名変更?

 自民党の政権構想会議で政権奪回に向けた基本理念でイメージ刷新のため検討課題として党名の変更を挙げたみたいだが、谷垣総裁が中曾根元総裁との話し合いで断念したみたいだ。
 自民党もここまで落ちたかと思い注視したが、今もって自民党は何も解かっていない。中身を変えないで(変わらないで)表紙だけ変えても何にもならないと言う事が未だ解からないどうしようもない輩だ。イメージ刷新でも何でもない。今までのやり方、つまりは自民党的政治が国民に否定されたと言う現実を甘受する気持ちを持つ事が第一という認識が全く無い。私は今こそ自民党が立ち直るには、今後の国民との対話に掛かっていると言っても過言ではない。そのためには、政治の原点に返り、恥を忍び田中角栄小沢一郎ばりの辻立ち・辻説法のドブ板選挙を全員が遂行するべきと考える。それが国民への浸透と考える。私はいらぬお世話と思っているが、真の2大政党制を夢見る者としてのお願いである。